

- - -



Twitter
フォロー ミー!

Twitter Button from twitbuttons.com









ひとりごと comments(0) -



サーバ始動
本を読んでて、急に作りたくて仕方なくなった。

あたしの宿題、Platinum Girl矢印


構想はずっと前から出来てるんだけれども
ようやく機が熟したように思う。
HP作成に適した環境がないので、少し手間取りそう。
でも楽しんで作るから、ちょっと待っててね音符



ひとりごと comments(2) -



ありがたい親切
お気に入りのカーデガンを無くしてしまったの。。。

ちょっと暑かったから、持って行くかどうかさんざん迷って
結局、夜は肌寒くなると思って、持って出発。
電車に乗って所用を済まし、気づけば・・・無い。

お気に入りだったのに。
先月買ったばかりだったのに。
私にとっては奮発して買ったものだったのに。

行ったところ全て引き返し、聞いて回って遺失物の登録。。。


その結果・・・
家から何駅も離れた下りの駅にて発見との情報!!

こういうのって、ものすごく有り難いわ。
有り得ることが難しい。
わざわざ拾って届けて管理してくださるという
この一連の人の好意の連鎖がありがたく、感謝感謝花

おもわず鼻歌出ちゃうわね音符音符音符

心から、ありがとうございます。



ひとりごと comments(0) -



政治都市ハノイ





ベトナムの首都ハノイに所用で行ってきました。

あたしったら、着いた翌朝に嘔吐と下痢で1日潰しちゃった汗
次の日も、午前中はキリキリする胃腸をさすりながらだったけど
午後からはすっかり回復。
美味しいフォーをたっぷり堪能。

ハノイは政治都市なので、あまり華やかな感じはありません。
中国の影響を強く受けた北ベトナム。
ホーチミン廟にてホーチミン様のご遺体を拝し、
開発中の熱〜いエネルギーを街からガンガンに感じつつ
社会主義について色々考える。
(下の写真は早朝で、昼間はこの30倍くらいのバイク量!)

ホーチミン様。
茶化して言っているのではく、現地の人にとっては本当に崇拝すべき人なんですって。
実際、ホーチミン廟内で何気なく腕を組んでいた人が
銃を持った警護官(兵士か警察か不明)に止めるよう、言われていた。
腕組みは、ホーチミン様に対し態度が尊大と取られるらしい。

ハノイはショッピングもあまり出来ないし、
街が混沌としすぎていて、慣れるまでは食事にありつくのが大変なので
初めてのハノイ旅行者は全食事付ツアーをお勧めします!!(特に女子!)
本当は経済都市ホーチミンシティにも行きたかったな。

あたし、ドイツも何故かベルリン(政治都市)しか行ってない。。。
アメリカも中国も、政治と経済の都市は離れてる。
政治都市はショッピングの期待ゼロだけれども…
壮絶な歴史が語りかけてくる。

東京に住むあたしには、少し不思議な感覚。

お土産は、インスタントフォーと水牛のスプーンとバッチャン焼きよサキ


ひとりごと comments(0) -



No.19 は太陽神を表す数字


あたしは19という数字に非常に縁がある。
あれにもこれにも節目節目に19という数字が与えられる。

ちなみにシャネルのNo.19は、ココ・シャネルが19日生まれで
19が太陽神を示す偉大な数字であることから
Special Number として作られたらしい。
あたしがシャネルNo.19の香りを愛用しているのは
少なからずこういう理由。
(No.5は、単に試作品ナンバー。)

…実に光栄な話ね。


そしてまた、今日、1月9日。
あたしに、一生忘れられない素晴らしい事が起こったの!!

この喜びを、浮き足立つことなく真摯にいただき
もっともっとがんばろう。
本当に、太陽神に愛してもらえるような人になれるよう…努力しよう。
明るく、強く、優しい人になろう。



ひとりごと - -



肯定
マザーテレサは、反戦集会には参加しなかったんですって。
彼女が参加したのは、平・和・集・会。

人は、戦いの世界を想像するのは結構たやすかったりして
そしてそれを否定できる人も多いけれど
ホントの平和な世界を想像できる人は案外少ない。

でもそれじゃいけないことを、マザーテレサは知っていた。
反戦という言葉そのものが、抗っている。融和的じゃない。


世界平和に限らず、
人って、幸せを想像しにくい生き物なのかもしれない。
不幸になることを恐れる人が多い。
その恐れ自体が、幸せなことじゃないのにね。

Don't worry be Happy にじ


明るい思考が明るい未来を生むちゅん

ひとりごと comments(0) -



偉大なる新月
18日の14:33。
ちょうど新月を迎える時刻に、大切な人の墓前で祈ってた。
祈ってたというよりは、聞いてもらってた。
自分の不甲斐ない本音を語りつくしたら、びっくりするほどすっきりして
昨日、解決の「糸口」が少しずつ見え始めてきた。
解決法があることにも気づかずに、探そうともしてなかった。
嬉しい!ここを乗り越えれば、きっと楽しくなる♪
素晴らしい人生に、したいもの。
はなうたうたいながら、がんばろう。
ひとりごと comments(2) -



くろうさぎのはなうたうたうとき
ごきげんよう、くろうさぎです。
はなうたうたいたくなるような
HAPPYな瞬間をログってみますちゅん
ひとりごと - -
| 1/1 |